消えた声と新しいアートの息吹

GR DIGITAL III

廃校になった小学校、夕暮れ時、静かな廊下。もう子供達の声が響かない。寂しそうな校舎。
子供の頃なら一人で歩くの怖かった場所も写真を撮りたいと思える場所に変わりました。

このまま取り壊されるのかと心配したこの場所は、アートの制作場所に変わり、教室ごとにアーティストが入っています。
少し残念なのは机や椅子が運び出されてしまったこと、夕暮れ時の教室の様子を撮ってみたかったです。

子供が少なくなって廃校になるのは少し悲しいけれど、その場所を必要とする人に大切に使って貰えるのはいいことだと思います。
次は教室に机や椅子が残っている場所を探してみます。