2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勝どき未来都市 斬新なデザインのマンションの集まる場所

枠組みと視覚(四角)nikon Photoshop Lightroom 3 伸び nikon Photoshop Lightroom 3勝どきに写真を撮りに行った際に気づいたのはこの周辺には斬新なデザインの建物が多いということ 変わった建物を探している方にはお薦めの場所でもあります、でも全体的に…

砂漠へ

足跡を見て頂くとわかるのですが深いところ浅いところが あって歩くのが大変、上手く足跡をつけるのに苦労しました。 上の写真のように魚眼レンズで撮ると砂の惑星のようになるのではないかと思い、 色々な場所から撮ってみました、風紋が綺麗に出るので写真…

お出迎え

GR DIGITALIII こちらを嬉しそうに見ている鹿。お出迎え。 作品を好きになる瞬間を撮ってみました。 作品を見に行くのは楽しいから好きです。 展示スペースは作家のアイデアが詰まっています。 また作品に対する愛情も聞くことが出来るのも嬉しい。 この作家…

礼拝の場&まるで肋骨

礼拝の場(クリックで拡大します) 東京にある魅力的な建造物を紹介しておきたいと思っていたのですが、 ファンタジーの要素かある場所とか巨大建造物とか、かなり偏ってしまいそう。 以前撮ってきた場所ももう一度撮りに行きたくなる時があります。 ここは…

ハリネズミのような螺旋階段補完編

SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE spiral staircase SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE spiral staircase GR DIGITAL III 一つ気づいたのはこの螺旋階段を撮るなら魚眼レンズだけでなく 広角とか普通のレンズで撮ってみるのもいいかもしれませ…

特殊螺旋階段 美術館回廊 Allium cepa3

SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE回廊のある美術館に行ってきました。 楕円形(ドーナッツ型)建物の中に橋が掛かっている魅力的な美術館。 実はここにも螺旋階段があります、上の写真、階段の空間が小さいので 奥行きまで上手く写しだすことが出来な…