ハリネズミのような螺旋階段補完編


SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE spiral staircase




SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE spiral staircase




GR DIGITAL III


一つ気づいたのはこの螺旋階段を撮るなら魚眼レンズだけでなく
広角とか普通のレンズで撮ってみるのもいいかもしれません。
このGR DIGITAL IIIで撮った写真を見て頂くとわかるかも。


わざわざこのように金属部材が多いデザインにした理由はわかりませんが、
絵的に面白いので下から撮るのにいいと思います。
ちなみにこの公園、レストランなんかもあってハンバーグが美味しい。




都内で撮っておきたい螺旋階段、記事にしたアンモナイトのような螺旋階段。
載せた写真は全て下から撮ったものでしたが、上から撮るのもいいかもしれません。
この前撮りに行った際は上手く撮れなかったので、もう一度チャレンジしてみたいと思います。