向合いと連続

SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

何かが向合う光景に惹かれます、例えばビルとビルが向かい合う風景など、フレーム内に違う雰囲気のビルが入るように
見上げて確認します、ここにはビルが集まっているので一回りしてこの場所を選びました。選んだ理由はこの力強いオブジェ。

この手前のオブジェたちが全て向かい合っていたので、はじめは間から撮ってみました、出来ればビルも向合ってくれていれば。。と思いつつ
途中からオブジェ中心になりましたが、魚眼で撮ると面白いものです。





この場所はロケ地でよく使われています。様々なオブジェ、彫刻があります。
上の写真のようなビル、建物も雰囲気があります。円形の池もあって親子連れの方も多く
子供達も彫刻に興味津々、この彫刻は人気がありました。