三角の連続 三角螺旋階段


三角の連続  RICOH GR DIGITAL III
階段室、三角形の螺旋階段を撮りに行きました。(撮影許可を得ています)


外観の写真はよく見る事が多いのですが、以前図面を見ていて
この階段は上から写真に撮ったら面白いのではないかと考えました。
建て替えも進んでいることも以前知って少し焦りました。


階段室は外の光が入るので明るく、5階まで上り、手を伸ばして撮りました。
今まで撮った螺旋階段とは違い三角形、丸まった角が魅力的。
クリーム色の手すりと紫がかった色の階段もいい雰囲気でした。


5階に住む方は転居されていて張り紙と大量のチラシが落ちていました。
ここに住む方々は自分のように建物を撮る人に優しく、色々な事を教えてくれます。
そういう話を聞くのが好きなので有意義な時間を過ごせました。
建て替えされる前に撮っておいて貰えるのは嬉しいと話していました。


下から撮った写真と魚眼レンズで撮ったものもあるのですが、整理してまた記事にしたいと思います。
螺旋階段も今回で4箇所目になります、次は巨大なダムの中の螺旋階段を撮りに行きます。




Walk(クリックで拡大します)
Photoshop CS5 Digital Art(CG)



上の画像はCG、アンモナイトの化石を散歩させる人。浮いているアンモナイト
昔のアンモナイトってどんな動きだったのか気になりますけど、
自分は石や岩が好きなので化石のまま、短時間で作ったもの。