古いトンネルへ トンネル曲景


SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


雰囲気のあるトンネル探しをしていて見つけたトンネルに行って来ました。
壁の古さ、所々削れていたり、崩れている場所もあって、天井からは水が滴っていて
写真を撮るのも大変でした。剥き出しの蛍光灯に照らされて怪しげではありますが
サイクリング用のトンネルですし、人もよく通ります。トンネルは全部で4箇所、
それぞれ微妙にデザインや色合いも違います、この写真は3本目のトンネル、
一番劣化していて、古く汚い感じでした、古い場所が好きな方なら写真に撮りたくなるはずです。




SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


二枚目は4番目のトンネル、少し離れた場所にあって、蜂に追いかけられながら撮りました。
ここは落書きがあったりしますが、壁はあまり荒れていなかった印象です。
本当は長い時間かけて撮影したかったのですが。。次は厚手の服、もちろん
黒色は禁止で撮りたいものです。あと全部で4本と書きましたが、この先に
電灯のついていないトンネルがあります、バリケードされていて撮る事は出来ませんでしたが
森の中(山)に深く入っていく場所にあって、怖い雰囲気でした。周りに人がいたら
色々聞くことが出来たのですが、ここまで森に入り込む人はいませんでした。

あと二本のトンネルの写真も整理したら載せたいと思います。
引き続きトンネル探しもしていきたいと思います。