FACE 顔みたいに見える建物 ロボットみたいな建物


Face (This building ispublic facilities)
Tokyo Japan



opposite side like a Robots

建物は顔の形(表情)に見えることが多いです、写真に撮ると面白いので
電車の中から探したり歩いて探したりします。自分が最近見つけたのが
この公共施設。実はジャンクションを撮りに行ったのですが
そのすぐ側にあるこの建物を見て驚きました。


まるでこちらを見ている、何かを監視しているような建物、ロボットのような建物。
中には.展望室に体育館(場)、海鮮の料理屋もありました。
子供達が宇宙人とかタコみたいと言って楽しそうに眺めていました。
一枚目は入り口がある階から撮ったもの、この下の階には駐車場があります。







下の階から撮ると通路が腕のように見える。これは魚眼レンズのおかげかも。

東京にこんな建物があるなんて驚きでしたが、実際近くから見ると迫力があります。
公共施設にも見えませんけど、公共施設は凝ったデザインのものが多いように思えます。




顔に見えるもの他に、建物の形自体が不思議なものもありますよね。
ここも横から見ると帽子かぶっているようにも見えます。
他にも探してみたいと思います。