佇む送電所


(クリックで拡大します)


少し前になりますが夏に撮りに行った巨大な施設、送信所
「佇む」という言葉が似合う建物、上の窓が顔のようで面白い。






この日は暑かったのだけど、いい雲というか空が綺麗だったので
撮りに出掛けた。大きな建物を撮りに行くのは楽しい、
どこから撮るか迷うけれど。



自分が写真を撮りに行くと必ず現場の職人さん達が話しかけてくる(別に怪しまれているわけではない)

「今日も暑いね、写真撮るのも大変だろう」「トラックが通るからこっちから撮るといいよ」

話ができればここがいつ解体されるのか知ることができる、もしかしたら無くなる可能性のある建物。
「周りを片付けているだけ」という言葉に安心する。


この変電所、保存に向けて動いているとのこと、中はどうなっているのか気になる。
保存されるのはとても嬉しい、また撮りに行けるから。


昨年から大きな建物を何箇所か撮りに行っている、その中には今どうなっているのか気になる
建物がある、魚眼レンズも手に入れたし、高台から、近くから撮っても面白い絵になるかもしれない。
また撮りに行くと思うので記事にしたいと思います。