「待ち」 椅子たちの午後


沢山のクリエーターが入居し、そこで作品制作、交流、発表する場所として提供されたスペース。
この日は搬入初日、椅子たちはどのクリエーターが使うのかワクワクしながら、もしかしたら面倒くさがりながら待っています。
いつも人に座れているばかりでなかなか光を当てて貰えないのですが、今日は珍しくスポットライトに照らされていたりします。


入居するクリエーターの椅子の使い方は様々、作業する時に使う、名詞や今まで手掛けた作品のファイルや資料を置く、
荷物を置く、お客さんが来たときにだけ出される、たまに寝床にされることもあります。
ひとつひとつの形は同じだけどそれぞれ違う表情をしていることに自分は気づいていました、期間限定なのでまたこの場所に戻ってくるのを待っています。


そういえばこの建物の窓やコンクリート打ちっぱなしの感じがすごくいいので、写真撮るのにいいかもですね。