見える未来 


SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


近未来の都市のイメージ、高層ビルに筒状の通路(今度紹介したいと思います)、
そしてこのロボットのお腹の下のような風景、自分はこの場所が気に入っています、
あの穴からは空とビルが見えます、魚眼レンズで撮ると他のビルや建物、奥には通路も見えるので
ここが駅前、街の一部だということがわかると思います。


休日に建物を撮りに行くのにお薦め、オフィスビルが多いので土日は人が少ないし、
ゆっくり建物に近づいて撮ることも可能です。あと高層ビルや高層マンションのデザインも面白いものが多いです。
周りには川、4階ぐらいの高さの所に新しい通路があるので街を見渡して、どこに撮りに行こうか考えるのもいいですよね。
そのうちSFマップなんて出来そう。人気に場所になるかもです。それまでに色々撮っておかなくては。。


美しく磨かれた石があるので写りこみも撮れます。