yokohama





未来都市、SF要素の雰囲気を持っている場所として今まで大崎や品川を少し紹介しましたが
今回は自分の住む横浜です、どうしても未来都市っぽい場所といえば「みなとみらい」桜木町周辺に
注目しがちですが、実は横浜駅の周辺にもカッコイイデザインのビルやマンションがあります。






上の写真2枚とも自分が気に入っているビル、デザインはシンプルですがいい雰囲気なので夜景を撮るのに
いいのではないかと思います、何気にこの階段も螺旋階段に近い構造になっています。周りを見渡しながら撮影できるのも嬉しい場所です。






次は階段を上って上から下の階層、エスカレーターを見てみます。夜のエスカレーター、照明はなかなか絵になります。
実は所々に緑、草花(小さな庭園)があって、自分が子供の頃思い描いていた未来都市の空間に近い雰囲気でした。






他にも色々なビルがあるのですが、また撮ってきたら載せたいと思います。
曇りの日や雨の日の風景なんかも良さそうですが。ビルの明かりは見ていて飽きないものです。
今回は三脚を使わなかったのですが、車の流れを撮るのには必要だと感じました。