接続(属) 特殊(社員専用)エスカレーター曲景 

特殊(社員専用)エスカレーター曲景 (クリックで拡大します)
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


昨日の記事の続きなりますが、今回は特殊なエスカレーター。
形も不思議、筒状でSFテイスト、ビルにくっ付いています。
特殊だと言ったのは、社員専用で休みの日は通路ごと閉鎖されています、ガラスの扉があります。


今まで探してきた中では一番魅力的かもしれません、ガラスの筒に包まれたエスカレーター。
水族館で水槽の中に入っていくような通路、エスカレーターがありますよね、そんなイメージです。
当たり前ですが平日でも入れなそうで、残念。あと空に点のようなものが見えますよね、汚れではなく鳥です。。


子供の頃予想していた未来都市のイメージに少し近いです、このような透明な筒の中を車が通ったり、電車が走っていたり。
今頃車浮いているのだと予想していましたが。。さて引き続き面白い建物、エスカレーター探しを頑張ります。



あと横から見た写真も載せておきます、自分の好きな色合いに変えてしまっている上の画像とは違い
こちらはその場所の色合いそのままです。