道標 螺旋への憧れ 駅入り口空間曲景

道標 駅入り口曲景
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

再開発が進む地域、駅のデザインも素晴らしく、少し特殊な構造、近未来を意識したような雰囲気もいいです。
魚眼レンズで駅の入り口の空間を見上げて撮りました。まるで螺旋階段のように見えますが、円周上に階段があるだけです。



円柱状の建物、天井にははガラスが張ってあり明るい空間、天井のライトが道標のようで魅力的です。
色々な部材に質感、エレベーターに少し写っているエスカレーター様々なものがフレーム内に入るのも魚眼レンズの魅力だと感じます。
まるで違う場所に来てしまったようで少し戸惑いますが 、楕円のラインは不思議な魅力を持っていますね。
実はこの場所に来たのはガラス張りの建物が多く存在するからです。快晴か曇り空の時にまた撮影に来たいと思いました。(この日は少しくすんでいました)