エスカレーター曲景



エスカレーター曲景
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE



地下のホームへ繋がる空間には沢山の緑色のパイプが天井を這っています。
この場所は何度か撮りに来ているけれど、なかなか上手くいかない、部材が多くて
長いエスカレーターがあるのは魅力的だけど、その場所自体が雰囲気がありすぎて
撮ってきた写真を見ても、あまり。。と思ってしまう。そこで今回は魚眼レンズを連れて行くことにしました。


ひとまず上から下から横から撮る、見上げて、見下して、そろそろ疲れてきたので、エスカレーターに乗る。
もちろんこの場所は人があまり通らないので、自由に撮れるのも嬉しい。


今回選んだ写真は上からエスカレーターに乗って降りて来る時のもの、
上のギザギザの部材とエスカレーターの質感に反射、あと緑のパイプ。
横のエスカレーターも歪むし、上の部材も丸くなる、魚眼で撮ると面白い絵になると思います。




SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
あと前の記事の写真の続き、今度は上に上がっていくところ。上にこの緑のパイプがあると見上げてしまいます。


引き続きエスカレーター探し頑張ります。