EYE 螺旋階段上部曲景


こちらを見ているアンモナイト 螺旋階段上部曲景
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


古いビルにある螺旋階段、とても貴重な場所だと思います。
もう一箇所上野にも螺旋階段があるそうでそちらも撮影に行こうと思います。
上の写真は上の階層から撮ったもの、こちらはまさにアンモナイト
真ん中の開いた空間から手を伸ばして撮ったので上手く撮れませんでしたが。



そういえばアンモナイトはどんな形だったか、一応イメージはあるのですが
実際展示してある所に見に行って来ました。それが上の写真。でもこの大きく
写っている化石より右側に小さく見えている化石のほうが螺旋階段に近いかもしれません。
ちょっと残念です。螺旋階段探しも引き続き。。


SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE