walk 昭和ノスタルジー


 歩み 


ここはとても暗くて高架下が異様なムードを醸し出しています。
昭和の雰囲気でしょうか、写真を撮っていると銃痕があるから見ていきなさいと
嬉しそうに語る方がいました、他にもお薦めの場所を教えてくれたり、雰囲気は怖いけれど
この駅を利用する方は温和でなんだか不思議な場所です。


Adobe Photoshop Lightroom 3 & Photoshop CS5
camera setting F 1,4


underground passage to subway(click to enlarge )


地下鉄に繋がる地下道、古い地下道は好きで色々撮り歩いているのですが
この地下道の古さとタイル、剥き出しの蛍光灯は魅力的です。
それにしてもこの通路(自分がいる場所)は人が通りません。
見えにくいのですが先の部分に人が通っているのですが、
そちらは絶えず人が通ります(改札や会社、店舗に繋がっているから)あとひたすら長い通路です。
次は雨の日に撮りに来たいです。引き続き都内の古い地下道を探してみようと思います。


一品もの 中華料理屋にて

windows